日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

周りを見れば自分がわかる、、ほんとかも!

【スポンサーリンク】
/* */
こんにちは!


娘たちもほぼほぼ完全復活!


なので、久々に自転車でちょっとだけ遠い公園まで足を伸ばしてきました。
わたしはスタバで熱めのカプチーノを買って、
長女はりんごジュースを買って、公園へgo!


しかーし!娘たちの風邪も治り、
美味しいカプチーノも飲んだし
わたしのココロもすっきり!となるはざが、
なぜか、なんとなーく心がモヤモヤ、、、しょんぼり



やはりそんな時に出会う人は同じようにちょっとイライラ行き詰まってそうなお母さん(失礼!)。


先日、スッキリした気分で行った公園で出会ったお母さんは、
子供にとーっても大らかで素敵な方だったんです。

お子さんが泥団子を食べても、
あらー、食べちゃったのねー。
水で流せば大丈夫よー。ちょっとくらい食べても大丈夫~って感じで。




今日のお母さんは手が砂で汚れただけで、
怒り口調でした。



今のわたしのココロがそのまんま表れてるな~って、
なんだか不思議な気分になりました。



今日はそんな気分なのね~と受け止めてあげるか、
ちょっとムリして笑顔でがんばってみるのが正解か。。



ひとまず、保留!



Rion