日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジアノッティ完治

長かった、、、次女のジアノッティ・クロスティ症候群は先週あたりにやーっと完治したようです。ひどい時の赤い発疹が引いた後もなんとなくガサついた感じが残ってました。特に手足。ですが、先週あたりようやく元どおりのすべすべ赤ちゃん肌になりました。…

自分の好きを仕事にするよ

こんばんは。今日は長女の3歳児健診に行ってきました。市役所までバスで約1時間、所用を済ませ、ランチ、検診、帰りは母が車で迎えに来てくれたので、途中でアフタヌーンティーをご馳走になり帰ってきました。結局1日仕事。でも、とっても充実の1日でした…

初のバリウム、、とポリープ

ただいま育休中のわたくしですが、会社の負担で健康診断は受けれるとのことで、本日受診してきました。とうとうバリウム飲む年になり、飲んできました、、、バリウムに緊張して、台の上にどう乗るのかってところから、あわあわしてしまい、技師さん、ちょい…

コウノドリ

こんばんは!今日のコウノドリも涙が止まりませんでした。赤ちゃんの生命力って本当に凄い。生きてる奇跡に感謝。今日は生意気盛りの長女にいらいらしてしまったけど、元気でいてくれるだけで、本当はありがたいことだよな。。さてと、寝てる長女を抱きしめ…

玉ねぎで眠りを誘う?!

なんと、玉ねぎで寝つきがよくなるそう!テレビで検証して、実証済みでした。玉ねぎの硫化アリルという成分が、眠りを誘うようです。今日お昼寝なしにもかかわらず、寝る気配のなかった娘に嗅がせたら、早速寝ました。偶然かな??明日も試してみよう!Rion

内なる声を聞く

こんばんは(2回目(笑))引き寄せを知ってから、自分が何をしたいのかを以前よりもよく考えるようになりました。今は育休中だけど、保育園が決まり次第復職することになる。お仕事と子供、どっちが大切かなんて、比べるまでもない。断然、子供!!じゃあ、お…

卵アレルギーとインフルエンザの予防接種

こんばんは~すっかり秋深まり、日が落ちるのも早くなってきましたね!さて、今日は午前中、娘のプレ幼稚園、その後家でお昼を食べて予防接種を受けに病院に行ってきました!次女は卵アレルギーでクラス2の診断が出てるのですが、インフルエンザの予防接種、…

11月の本

長女が保育園に通っていた頃は毎月1冊、保育園から本が支給?されていたのですが、今は通ってないので代わりに月に1冊ずつ、本を買おうと思います。11月の本はこちらにしました!かこさとし作からすのパンやさん意外と字が多かったのですが、長女3歳はち…

月の初めに好きなものをリストアップしてみる

こんにちは文化の日、お休みですね!今朝、ほぼ日課にしている床拭きをしていると、目を離したすきに次女がソファに上り、鎮座しておりました(笑)ますます目が離せなくなった!ここ数日の成長が早すぎて、もちろんとっても嬉しいのだけど、ちょっと寂しく…

センチメンタルな旅

今まで写真集を見て、泣いたのは「センチメンタルな旅」だけ。愛してる人への想いが迫ってくる。すごく切なくて、でも愛に溢れてる。まだ冬の旅は見てないので、買ってみようかな。Rion

全日本大学駅伝

全日本大学駅伝やってますね〜青学、今年も良い感じ!やはり東洋も強い。青学は母校のような存在なので、最近の活躍がとても嬉しく感じてます。これからの8区で、あの神野大地選手が出ますね!がんばって!Rion

嬉しかった!

おはようございます!昨日は次女の風邪の経過チェックのため、小児科に行きました。治りかけの中耳炎とのこと。まだ咳が出てるので、引き続き吸入するように言われたけど、昨晩は咳き込みもなく、吸入なしで過ごしてます。よかったよかった。で、昨日は、た…