日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

卵アレルギーとインフルエンザの予防接種

【スポンサーリンク】
/* */

こんばんは~


すっかり秋深まり、日が落ちるのも早くなってきましたね!


さて、今日は午前中、娘のプレ幼稚園、
その後家でお昼を食べて予防接種を受けに病院に行ってきました!


次女は卵アレルギーで
クラス2の診断が出てるのですが、
インフルエンザの予防接種、大丈夫なんですね!
なんかダメなイメージがあったのですが、
先生に確認したところ、大丈夫とのこと。


卵の成分は確かに入っているけれど、
微量なので、打つリスクより打たないリスクの方が高いとのこと。

なので、打ってきました!


結果、アナフィラキシーも起きず、本当にほっとしましたハート



娘たち、おつかれさまほっこり


Rion