日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

からだの思い込み

【スポンサーリンク】
/* */
こんばんは


昨日のHAPPYさんのLINEで、
からだの思い込みの話がありましたが、
今回の娘たちの風邪でひとつ試してみたコトがあるんです。


それは、、


娘たちの風邪をもらわないこと(笑)



「子供の風邪はもらう」
「人にうつすと治る」
「風邪引きそうな時にチョコレートを食べるとビタミンが壊されて風邪引く」(笑)

という思い込みを持っていたわたしは毎回、娘たちが風邪を引く度に風邪引いてたのですが、
今回はそんなのただの思い込み、自分がしたいことをガマンせずに過ごした結果、、、



風邪引いてません!


すこーしだけ喉がイガイガしたくらいです。


チョコレート、いっぱい食べたのに(笑)



*****************************

”自分の好き”をまじで全力で追求してみてください。そしたらそのエネルギーの”ズレ”が無くなって

”本来のあなた”=健康な状態に必ず戻りますよん

*****************************

HAPPYさんの言うとおりに(笑)

昨日のLINEとリンクしたのも不思議~(笑)



よし、これからこう言おう!


わたし、子供が風邪引いても、
全然もらわなくって、なんだか元気なんだよねー。




ついでに、、

なんだかモヤモヤした時の対処法もHAPPYさんのLINEに答えが書いてました。


ありのままのわたしを認める。
自分自身を褒めてあげる。
自分を大切に扱う。



看病、よくがんばったね!
お疲れさまでした♡
ゆっくりのんびり楽しい週末を過ごしてね~♡



Rion