日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

自分自身を甘やかそう!

【スポンサーリンク】
/* */
HAPPYさんのブログを読んでから、
自分自身が良い気分でいることを大切にするようになりました。


夜、寝かしつけ後にアイスを食べること、
これまで娘達に気を遣って、目の前で飲まなかったカフェラッテを堂々と飲むこと、
お散歩中にコーヒーショップに立ち寄ること、、、


はじめは楽しいのと同時に、
すこーし罪悪感を感じていたのだけど、
何てことはない!娘達は気にする様子もなく、
むしろ前よりにこにこ楽しそう。

なので、私も安心して自分がやりたいことを楽しむことにしました。


たぶん、私が楽しければ、
娘達も楽しい気分になるのかと。



これまで私は変に気を遣っていたんだなー、と。


変に気を遣って、勝手な思い込みの中で、
イライラをちょっとずつ溜めてたんじゃないかな。


たぶん、真面目なお母さんたちは、
こーしなきゃ!とか、あれしちゃいけないんじゃないか?とか、
たーくさん考えてるかと思います。


でもつらくなっちゃうから。


だから、たまには自分自身を甘やかせてほしいなーと思います。


自分自身を甘やかすと、
子供達のちょっとしたわがままも聞こうかなって思えるはず꒰ ♡´∀`♡ ꒱


ラク~にね。