日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

おっぱいはパパのもの

【スポンサーリンク】
/* */
先日、インターナショナル保育園の見学の帰り道、
娘たちと公園で遊んでいたら、
地元で子育てサークルを主催している年配女性に話しかけられました。

(この日はやたらと初めての人に話しかけられることが多かった!)



で、立ち話をしているうちに、
次女が離乳食を食べない話に。
(6ヶ月から離乳食あげてるのに、
ほとんど食べないのです(●・̆⍛・̆●))


その女性のサークルでは赤ちゃんは大体8ヶ月から1歳くらいの間に断乳することを提案しているそう。


そもそもおっぱいはパパのものだと教えるんだって!


他にも全てパパの意見に従ったり、
まぁとにかく家庭はパパ至上主義にすると、
子供が良く育ちますよ〜とアドバイスされました。



ほんとかな。



でも確かに、今日お風呂で乳首を弄んできた長女に「これパパのだからダメだよ〜」と言ったら、あっさりやめてくれました。


離乳食を食べない次女も、
断乳したらご飯食べてくれるようになるかしら、、。


あ、でも立ち話してる間、
次女はまるで「なんてこと言ってるの?!」とでと言ってるかのように怒った声をたくさん出してました。



悩ましいおっぱい問題。


ま、何とかなるか(๑ت๑)♡



そんな次女、本日1歳のお誕生日です!


おめでとう♡♡♡


Rion