日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

寝かしつけの極意とは

【スポンサーリンク】
/* */
子供たちを寝かせようとしても、寝ないことがほとんど(95%)なので、
もう最近は諦めてます。


子供たちは寝たかったら寝るはず。


自分が眠いなら、先に寝てしまえばオッケー!(ただし、子供たちの安全は確保してから。)


寝ない子供たちを寝かそうとするって、
結構私にとってはストレスフルだったので、、。


自分自身がいい気分でいることを大切にするようになってから、
子供たち自身もいい気分でいるのかどうかも気にするようになりました。


なので、眠くもないのに寝かされるなんて、
きっといい気分ではないはず。
寝たい時に寝るほうが気分もいいだろうってことで(笑)



これで親も子供もハッピー?



Rion