日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

「コウノドリ」と星野源さん

【スポンサーリンク】
/* */

今年に入って大好きになったアーティストといえば、星野源さんです。

 
 
星野源さんといえば、長谷川潤ちゃん(大好き〜)が出てるアネッサのCMを歌ってた人ってイメージしかなかったのですが、そのキャリアは長く、
音楽家として活躍するだけではなく、
俳優さんでもあり、文筆家でもあるという非常に多才なお方なのです。
 
 
 
今年のフジロックフェスティバルでは一番大きいグリーンステージに出演されてました。
 
とってもとっても見に行きたかったのだけれど、
3歳と0歳の子供を連れてのフジ参戦は不可能と判断し、泣く泣く諦めました。
 
(過去2000年、2008年から2011年に行ってます♪
特に2011年はキャンプサイトにテントを張って、前夜祭から最後まで参加しましたー!楽しかった!!)
 
 
話がずれましたね。。
 
 
そんな星野源さんが今週金曜日から始まるドラマに出演されるとのこと、
しかもドラマのテーマが「産婦人科医療」。
 
ドラマの番組ホームページに書いてあるとおり、
 
 
「赤ちゃんが無事に生まれてくることは当然ではなく、実は妊娠・出産にはさまざまなリスクや危険があること。元気に無事に赤ちゃんが生まれてくることは奇跡の連続であること。」
 
 
本当に出産って赤ちゃんもお母さんも命がけなんです。
 
原作は漫画だそうですが、まだ読んだことがないので、
まずはドラマから入ってみようと思ってます。
 
しかもこのドラマ、キャストが豪華!
主人公役の綾野剛さんをはじめ、松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、清野菜名さん、大森南朋さん等など、、、話題の方々が多数出演されます。
 
大好きな源ちゃんは主人公の親友役だそうです。
白衣姿の源ちゃん、、
にやにやしちゃいそうです。
 
ドラマ「コウノドリ
TBS 金曜夜10時から
 
花金の夜の楽しみができました。
 
 
Rion