日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

IoTとはなんぞや??

【スポンサーリンク】
/* */
おはようございます!


本日、NHKのあさいちでIoT家電について特集されていました。


IOTとは「Internet of Things」の略だそうです。

一般的には「モノのインターネット」と言われるそうですが、??ですよね?

モノがインターネットに繋がっている、というイメージでわかりますかね?
話題のApple Watchが代表的なもののようです。(旦那談)



全自動洗濯物折りたたみロボット

取り出し口にシャツを1枚入れると3分40秒後にきれいに折りたたまれたシャツが出来上がり、という。


他にも温度や塩分センサーが先に付いている菜箸や、
運動情報を把握できる、靴に貼るシートなど開発中だそうです。


便利なものが出てきたら嬉しいですよね!

期待してます!


Rion