日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

新しい体感型遊園地「グッジョバ!!」

【スポンサーリンク】
/* */

こんばんは!


ちょっと先の話ですが、2016年3月、

よみうりランドに「グッジョバ!!」という体感型のアトラクションができるそうです。


この遊園地、4つのジャンルのモノづくり企業と遊園地がコラボし、

子供が楽しめるアトラクションを作るようです。


4つのジャンルとは、、

自動車、食品、ファッション、文具

だそうです。



中でも私が気になっているのが、

tupera tupera著の「かおノート」がテーマの立体ぬり絵!


この「かおノート」、無印良品でも販売されており、小さな子供を持つお母さんなら知らない人はいないんじゃないかな、、。


缶やらオレンジやボールなどの「かお」のシートに顔のパーツのシールをペタペタと貼ったり、

ペンやクレヨンなどに好きにお絵描きをする創作絵本なのですが、

これが非常に個性的な顔になり、

なかなか面白いんです。

上の子が作った作品を見ては、

にやにやが止まりません。



オープンしたら絶対行ってみたいな〜。


今から行くのが楽しみです。



Rion