日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

溶連菌でした

【スポンサーリンク】
/* */
朝、幕張を出て、自宅最寄駅の駅ナカ?にある小児科に行き、謎の発疹を診てもらいました。


検査の結果、溶連菌であるとのこと。
抗生剤を処方され、これから10日間飲むように言われました。
途中5日目に見せにきてー、とのこと。

下の子、お薬飲むのがほんっとーに苦手で、
いつ飲ませても全力で拒否するんで、どうしよう、、。っていうか、飲ませないといけないのよね。


うーん、、。


ふと引き寄せできるか試そうと思い、
手帳のスケジュール欄に書きました。
「お薬をちゃんと飲めました!」と。


すると、早速お昼の分のお薬を飲めたんです!

人生初!!

え?たまたまかな。。


次の分もお薬、がんばろう。


Rion