日々のこと - うたったり、あるいたり

2人の子供を持つ普通の母(現在育休中)のブログです。子育てのことだけでなく、日々感じたこと、思ったことなどをおもむくままに書いてます

ブログを始めたきっかけ

【スポンサーリンク】
/* */

 

Rionです。

 

 

今日はこのブログを始めたきっかけについて書いてみます。

 

 

私は自他共に認める普通の30代、

2人の子供を持つ母親です。

特に何かに秀でてる訳でもなく、

すごい資格を持つでもなく、めっちゃ稼いでるわけでもなく、、

 

今は下の子の育休中ですが、

普通に9時5時で働く会社員です。

 

 

好きなことは音楽鑑賞、写真(撮るのも見るのも好き)、雑誌を読むこと、カフェに行ってのんびりすること(といっても娘2人と一緒だと、ほとんどのんびりできないですが!)などなどです。

 

 

書くことは全然好きではなく、むしろ苦手!って思ってます。

 

、、いや、、思ってました。

 

 

というのも、先月にHappyさんの「引き寄せの法則」と秋山まりあさんの「100%自分原因説」というものに偶然出会って、

何だか考え方が変わってきたのです。

 

まだ勉強中で分からないことも多いのですが、

今の自分が理解してる範囲でめっちゃざっくり説明すると、、、

 

どちらも、

思考は現実化する、

自分の思考や思い込みが自分の人生を作っている、と。

どうやらエイブラハムという人が言い始めたようです。

 

 

これまでの人生を振り返ってみると、

当てはまることがいっぱいで、

信じずにはいられませんでした。

 

 

引き寄せの法則の実践をブログで残したら面白いかも?!

そして、文章を書くのは苦手っていうのは自分の思い込みで、実は書けるんじゃないか!?

 

そんな思いから、このブログを書いてみることに決めたのでした。

 

ただ私的には、「引き寄せ」って響きがなんだかちょっと違和感があって(やや怪しい感じしませんか?笑)、あんまり声を大にして周りに言えてないのですが、、、。

 

 

引き寄せに限らずに、思うまま好きなことを書いて行こうと思ってます(๑ت๑)♡

 

 

Rion